友達の誕生日

今日は、地元の友達と、大学時代のゼミ仲間の子どもの誕生日です。

友達の子どもは、今年で3歳ですね。
生まれた時に、一度お家に遊びに行って会ってますし、私の結婚式の時にも一緒に来てくれました。
可愛くて、毎年バースデーカードを送っています。

仲の良いゼミでしたが、女子学生は私含めて5人しかいなかったので、特に仲が良くて、どの2人でも3人でも4人でも5人でも、一緒にいると楽しく過ごすことができました。
ゼミが1限にあって、あまりにも天気が良かったので、その後の授業をサボって鎌倉に遊びに行ったのもいい思い出です。

地元の友達は、幼稚園の年中さんからの付き合いなので、もう28年の付き合いですね。
長い…

私が地元の横浜から、なんの関係もない、ただ夫の出身地なだけの宮城県に移り住むことを不安に思っている時、背中を押してくれた友達です。
「宮城なんてすぐだよ!なんかあったら、すぐ行くから!」
そう言って、私の不安を笑い飛ばしてくれました。

ありがたくて、思い出すと今でも涙がちょっと出て来ます。
(元々涙もろいせいもあります)

結婚式にも駆けつけてくれました。
仙台で挙げたので、泊まりでした。
前日に泊まる予定のホテルに届けておいた差し入れに、泣きながらありがとうと連絡をくれました。
花嫁姿を見て泣いてくれたのも、母への贈り物を一緒に考えてくれたのも、彼女でした。
本当に暖かい人で、友達でいてくれることに感謝です。

先ほどバースデーカードが届いたという連絡をくれまして、5月か6月ごろに遊びに来るということだったので、今からとっても楽しみです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA