こたつはいつまで使っていますか?

先に申し上げます。
昨日もそうでしたが、今日もものすごくどうでもいい話をします。
先に断りましたからね!

最近暖かくなって来て、昼間窓を開けて換気する時間が増えて来ました。
冬場は寒くてなかなか窓を開けられないので、暖かくなって外の空気を取り入れられるようになると、なんだか嬉しくなって開けてしまいます。
空気が流れるので、体にも良さそう。

ただ、夕方になって徐々に寒くなって来ても、ごまかしごまかしして体が冷えて来てから閉めるという、体にいいのか悪いのかよくわからないことになってます。
閉めるタイミングが難しい。
寒いなと感じる前に、早め早めで閉めるように心がけたいと思います。

で、暖かくはなって来ているのですが、こたつはまだまだ大活躍ですよね?
私はこたつが大好きで、こたつが好きだからこそ、こたつを使える冬も結構好きです。
逆にいうと、こたつの存在がなくなったら、冬は寒すぎて嫌いになると思います。

このですね、こたつをしまうタイミング、いつなのでしょう?
まだ朝晩寒いですよね。
でも、あと2.3週間ほどでゴールデンウィークがやって来ますよ。
ゴールデンウィークが終わると、あとは、梅雨、夏じゃないですか?
ザックリですが。

横浜出身なので、ゴールデンウィークの前あたりでしまっていたような気がするのですが、現状、まだまだこたつとお別れできそうにありません。
エアコンはもう使ってないですが、こたつは必ずついてます。

あとですね、こたつ布団。
こたつ布団って、洗い替え用ありますか?
うちはありません。
これを洗いたいのですが、もうすぐしまうのであれば、しまうタイミングで洗えばいいかなと思うのですが、もう少し先まで出してあるのであれば、暖かい日を狙って一度洗濯をしたいのです。

昨日夫に、
「寛恵さんの側がいっぱい汚れてる。
何食べこぼしたの。」
と、聞かれました。
何もこぼした覚えはないのですが…

いつしまうか夫と協議して、しばらく出しておくなら、早急に洗濯したいと思います!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA