ついに事務所看板を設置!!

事務所看板設置

3日(事務所看板作成)、4日(事務所看板作成2)、そして昨日(事務所看板作成3)と、看板を作成してきましたが、本日ようやく事務所の看板を設置いたしました!

今朝は晴れていて暖かそうだったので、看板取り付け日和だなぁと思っていたのですが…

まずは、ベランダの柵の間隔を測るところから。
棒(あれ、なんて呼ぶんでしょう?柵を構成する1本1本の棒)から次の棒まで、13cmでした。
固定する間隔が狭いのはありがたいです。

棒の数は、全部で15本。
看板の真ん中に印をつけて、そこから13cmごとに印をつけていきます。

印は、上辺13箇所下辺13箇所で26箇所です。
そこに穴を開けます。

そして、ベランダに設置。
しようとしたところ、なぜか急に天候が悪化。
暴風雪警報が出ます。

でも、今日つけると決めていたので、コートを着て、フードを被って、吹雪の中取り付けます。
万が一にでも吹き飛ばないように、本当に本当に用心しながら、固定、固定、固定、、、
26箇所全て固定しました。
看板設置(裏)
本当は、左右の端にもにも4箇所ずつ穴を開けたのですが、結束バンドの長さが足りないので、明後日改めて長いものを購入してつけることにしました。

外観

外は吹雪です。
さっきまでベランダに出ていたので、わかります。
でも、どうしてもどんな風に見えるのか確認したくて、吹雪の中、道路の向こう側まで歩きました。

見えたー!!
目立つ、、?

前に、こんな感じっていうのをイメージしたくて、ものすごく雑な合成写真を作ったのですが、それとあんまり変わらないように感じました(笑)

これです↓
看板設置(偽)

本物はこれです↓
看板設置(真)

修正

あれ?
ちょっとずれてる?
左下が少し下がっているようなので、このあと少し調整しました。
なので、今はまっすぐなはずです!
もし通りかかることがあったら、ぜひ見てみてくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA