事務所看板作成3

看板補強

今日は、3日(事務所看板作成)、4日(事務所看板作成2)に引き続き、看板作りを進めました。
近くのホームセンターで布テープと耐候性の茶色の結束バンドを買ってきました。

今日使うのは、布テープです。

でもその前に、看板の周りの結束バンドを取り付ける部分を、再度OPPテープで補強します。
4辺縁取って、とりあえずこれでいいかな、と。

次に、まずは横の向きに布テープを貼ります。
両端と、真ん中と。
さらに、その間に貼っていきます。

次は、縦方向。
両端と、継ぎ目のところをまず貼って、その間にさらに同じくらいの感覚で2本ずつ貼り付けます。

看板作成過程8

補強完了

最後にまた横のライン。
最初に貼ったところの間に来るように、計4本貼り付けて、全面貼り終えました。
これで、補強は完了です。

明日は事務所のベランダに固定する作業に入りたいと思います。

看板作成過程9

穴開ける方法を思案

結束バンドを通す穴をどう開けるか考えていたのですが、穴開けパンチだと穴が大きすぎて良くなさそうなので、ピンバイスを準備しました。
今度は小さかったらどうしよう。。
もし小さかったら、プラスドライバーでグリグリしようかなと思っています。

本当は、半田ごてで溶かして開けるのが、周りに溶けた物がつくので補強にもなっていいのかもしれないのですが、残念ながら半田ごてを持っていないので…

設置したら、またお知らせさせていただきたいと思います!

看板作成過程10


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA