事務所看板作成2

看板貼り合わせ

昨日(事務所看板作成過程)に引き続き、本日も事務所の看板作りです。
縦2枚×横6枚なので、まずは縦2枚をくっつけて、横につなげていく感じで、マスキングテープで仮止めをしていきました。

仮止めがすべて終わったら、そーーっと裏返して、まずは裏面を貼り付け。
OPPテープで貼り合わせていきます。

接合部と、補強に上下左右も一直線に貼って、とりあえずつながりました。

またそーっとひっくり返すと、3列目と4列目の文字がちょっと重なりすぎてる。
裏返したときにちょっとずれてしまったようで、どうしても気になるので、もう一度裏返して、そこだけカット。
左右にぎゅっと広げて、もう一度貼り合わせ。
また裏返すと、ちょうどいい感じになりました。

今度は表面。
見える側なので、慎重に貼り合わせます。
OPPテープをずれないように、空気がなるべく入らないように、少しずつ貼り付けていきます。
まずは横1本。
どうしても空気が入ってしまっているので、木製のスプーンで撫でつけて、テープに入ってしまった空気を、できる限り抜きます。

大方抜いたら、次は縦のライン。
横に比べれば短いので、続けて5本貼って、こちらもスプーンで空気を抜きます。

看板作成過程5
看板作成過程6
こんな感じかなーと、自分なりに納得して、終了です。
あとは、固定方法ですね。

固定方法を思案

厚紙とラミネートなので、あまり重くはないけど、万が一でも落ちないようにしないと。
ベランダの柵は結構間隔が狭いので、A4の紙1枚につき2か所を固定するようにすれば、1枚が切り離されて独立して、かつ2か所の固定箇所が外れるor紙がちぎれるか、24か所の固定箇所全てが外れるor紙がちぎれるかしない限り落ちないかなー。

明日布テープを買ってきて、裏面全面に貼って補強したら、いよいよ事務所のベランダに取り付けたいと思います。

看板作成過程7

これ、通りから読めるのでしょうか。
まぁそれは、取り付けてみてのお楽しみということにしましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA