クリスマスですね

メリークリスマス☆
と言いつつ、実家は仏教でしたし、夫の家もおそらく仏教です。
ただ、何宗なのかはよく分からないですし、お互いにあまり気にしていません。

でも、クリスマスの雰囲気は好きです。
ケーキの箱を手に提げたお父さんらしき人を見ると、ほっこりします。
クリスマスがどうこうよりも、家族団欒する様子が浮かぶところが良いですよね。

今年は、ケーキとピザは注文したのですが、ローストビーフとローストチキンだけは作りました。
夫が自家製のローストビーフが好きなので、クリスマスと夫の誕生日にだけは、作るようにしています。

あと、すごくどうでも良いこだわりなんですが、クリスマスや誕生日は、夫婦2人ではあるのですが、どうしてもホールケーキが欲しいんですよね、私。
多分、実家では小さい頃から祖母と両親、弟とみんなでホールケーキを切り分けて食べていたから、最初から切り分けられたケーキだと、なんとなく寂しく感じるからだと思います。
普段はそれぞれ好きなケーキを選んで食べるとしても、そういうときくらいは、みんなでひとつのケーキを食べたいなと。

今年は、クリスマスイブが日曜日だったので、土日にケーキなどを食べた人の方が多いかもしれませんが…
皆さま、ステキな日でありますように。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA