多賀城跡あやめまつり

今日は夫が休みだったので、私も時間を作って、二人で多賀城跡あやめ祭りに行ってきました。
自宅から歩いて行ける距離なのですが、車で行ってしまいました。

平日なので、出店はほとんど閉まっていたのですが、開いているところもありましたよ。
以前、勾当台公園のお祭りに行った際に、義理の母が氷苺かなんかを食べようと思ったら、売り切れだったと言っていたのですが、あやめ園にも氷苺がありました。
しかも、勾当台公園の出店と違って、行列とかは一切ありませんでしたよ。


平日だけあって、グループホームとかデイケアとかですかね、介護職の方と一緒に回ってらっしゃるご年配の方が多かったです。
喧騒とは無縁で、のんびりとした空気が流れていました。

たくさんの種類のあやめが咲き誇っていて、きれいでしたよ。
季節ごとにその季節のものを愛でるというのはいいものですね。
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

駐車場を使う際は、協賛金(?)100円がかかりますが、入園自体は無料ですよ。
あやめを購入することもできますし、あやめ饅頭も売っていました。
多賀城近辺にお住まいの方はもちろん、仙台市内の方も、ちょっと足をのばして、きれいなあやめとおいしい空気、ゆったりとした時間を楽しんでくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA