弟の誕生日

6月10日は時の記念日です。
日本初の時計が鐘を打った日なのだそうです。
そして、私の弟の誕生日です。
昔何かで読んだのですが、水戸黄門の誕生日でもあるようです。

今日で弟は30歳になります。
自分が30歳になった時よりも、弟が30歳になった今日のほうが、なんだか感慨深いような。

弟とも仲が良いので、たまに2人で2時間近くLINEでくだらないやり取りをしたりします。
兄弟に対していうのはおかしいような気もするのですが、何となく気が合うのです。
ボケたことに対して、思った通りのツッコミが入ります。
お互いにです。

一つだけ語るとしたら、私の結婚式の時の話でしょうか。
両親への手紙の時に、私よりも、私の友人よりも、両親よりも、誰よりも泣いていたのが彼だそうです。
私には直接見る余裕はなかったし、写真も残っていなかったので、その姿を見ることはできなかったのですが、複数の友人からの目撃証言があります 笑
式が終わった後に、弟から夫に対して何かメッセージが送られたようです。
「姉には見せないで」と言われたとのことで、一切見せてもらえなかったので、何が書いてあったのかはわからないのですが。
何やら感動的なメッセージだったようです。

反対に、弟の結婚式の時には私が号泣しました。
伝わりますかね?
「タタタターーーン」で「どわー」です。
終始泣き続けていました 笑

ちなみに、弟の誕生日や、疲れてそうな時に送るものがあります。
大量の「ちんすこう」です 笑
彼の好物なのです。

順当にいけば、生まれてから死ぬまで最も長くいる人だと思うので、これからも仲良くしていきたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA