初級終活カウンセラー

申請取次業務の研修と試験が終わったばかりですが、来月は初級終活カウンセラーの研修と試験を受けて来ます。
これは、行政書士としての研修や試験ではないのですが、遺言や相続、エンディングノートなどについてご相談いただく際に、その周辺の知識も知っていたほうが安心いただけるのではないかと思いまして、受けることにしました。

全国でやっているのですが、仙台でやるのは稀なので、今回もいいタイミングで仙台開催の回があってラッキーでした。

テキストで予習しておかなければならないのですが、相続に関しては法律の知識で、保険などについてはFPの知識が、そこそこはあるので、前回の研修ほどのエネルギーは要らないかなとは思うのですが、予習の一環でエンディングノートを作らなければならず、それが結構大変そうです。

時間を見つけて頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA