塩竈神社に安産祈願に行きたいです

今日は気温は高いものの風の強い1日でしたね!
桜がまだ開いていないのが幸いです。
開いていると散っちゃいますもんね。

今日届いたLINE

今日は、前前前職のときの仲間から久々にLINEが届きました。
私よりも5歳下の子と10歳下の子なのですが…
久々に2人で会ってプリクラを撮ったそうなのですが、
私も入れてくれたそうです。

力作だそうです 笑
ふたりの真ん中に入ってました。

1人は妊娠中でして、予定日は7月だそう。
もう1人友達で妊娠中の子がいまして、私の親友の1人なんですが…
そういえば、御守りとか渡してないなと思いまして。
明日仙台駅の方に行く用事があるので、この辺の安産祈願ってどこに行けばいいんだろう?って調べたら、、、

安産祈願は鹽竈神社!

鹽竈神社は安産の神様でもあるんですね。
海の神様のイメージだったので、まったく想像してませんでした。
無知でお恥ずかしいです。

鹽竈神社の祭神である塩土老翁神は、海の神様で、人の生死は、塩土老翁神が司る潮の満ち引きに影響を受けるために安産にもご利益があるそうです。
そうと分かれば、次のオフの時に塩竈神社にお参りに行ってきたいと思います。

宮城県内には他にも安産の神様はいらっしゃるようですが、近くにいる神様の方がなんとなく聞いてくれそうな気がするんですよね。
私の個人的な感覚ですが。

離れているからこそ

御守りもらっても困るという人もいるかもしれませんが…
近くにいて何かしてあげられるわけではないし、どんなに仲が良くても生まれた時に駆けつけられるわけでもない。
せめて幸せを祈っていることだけでも、伝えられたらいいなと思いまして。
塩竈神社の神様のお力を借りたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA