6月に入りましたね

6月に入りましたね。
6月は、祝日が0ということで、あまり好きじゃないのですが、自営業になってからはあんまり関係ないですね 笑

今日はすごい雨で、出かけに長靴ではなく普通の靴で出てしまったことを後悔しました。
出るときちょうど小ぶりだったので、天気予報は雨だけど、そこまで激しく降るわけじゃないのかなーと思ってたのに…

梅雨にはまだ早いよなーと思ったのですが、じゃあ梅雨入りっていつ頃だっけ?と調べてみたところ、東北南部で今まで1番早く梅雨が来たのは6月1日だそうです。
もし今日の雨が梅雨だったら、最速タイということですね。
ただ、平均的には6月12日ごろのようなので、どうなんでしょうね。
梅雨の定義というのもよくわからないのですが。

5月の陽気が心地よかったので、6月の訪れは少し残念です。
まぁ、季節は回るものですから、仕方ないですね。

6月というと、あじさいのイメージです。
あじさいは好きです。
実家の庭にも、祖母が植えていたので。
ただ、夫に、「あじさい植える?」って聞いたら、
「あじさい?どうするの?」と返されました。
どうするの?
どうしよう…食べられないし…と思い、
「食べられないからいっか」と、いう結論になってしまいました。
花より団子な我が家です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA