国際ホールへ

宮城県行政書士会の定期総会で、朝から国際ホールへ行きました。
初めて行ったのですが、仙台駅から地下鉄で3駅なのに、すごく緑が多くて綺麗なんですね。

初めての定期総会は、300人ほどが出席していたらしく、例年より多いとのことで、席は結構ぎゅうぎゅうでした。
二階席まで使う始末で、なんだか酸素が薄かったです。

しかも、支部ごとに席のエリアが決まってるんです。
多賀城市は塩釜支部になります。
そして、塩釜支部は、ど真ん中の1番前でした。
舞台とかなら特等席でしょうか?
でも、定期総会では…(言わずもがな)

でも、塩釜支部の定期総会でいろんな先生方にご挨拶をさせていただいたいたので、知り合いが少ない私にとっては、支部ごとで固まっていた方が見知った顔が多くてありがたかったです。
アウェー感が減りますからね 笑

お昼のお弁当は、同期登録でお友達になった行政書士仲間と、彼女の勤務する事務所の所長と、外でいただきました。
ちょっとピクニック気分です!
酸素がたくさんありました 笑

そして、メインイベントの会長選挙。
新しい会長さんは、石巻支部の佐々木政勝先生になりました。
とても努力家で、よく動いてくださる方だそうです。
また、仙台市以外から会長になった人は初めてとのことです(塩釜支部のおじいちゃんたち談)。
宮城県行政書士会、新体制で何か変わっていくのでしょうか。
新参者ながら、拝見させていただきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA