農地法の研修会に行ってきました

今日は一日すごく暑かったですね。
ストッキングが少し不快でした 笑

今日は待ちに待った宮城野支部の農地法の研修会でして、ワクワクしながら行ってきました。
会場には見知った顔の人も結構いて、しっかりとご挨拶させていただきました。
宮城県の女性行政書士交流会で知り合った、開業してから日が浅い女性の先生方もいて、研修前には楽しく情報交換させていただきました。

肝心の研修の方はというと、宮城野支部所属で、数多くの農地法の案件を扱っている先生が講義をしてくださり、経験豊富な方ならではの裏話なども聞くことができて、非常に有意義でした。
私の住んでいるところも、窓から田んぼが見えますし、宮城県は結構農地が多いですもんね。
必要になる場面は多々ありそうです。

懇親会にも参加させていただきまして、諸先生方にご挨拶をさせていただきました。
講師をしてくださった先生も、何かあったらいつでも相談するようにおっしゃってくださり、とてもありがたかったです。
こういう集まりに参加するたびに思うのですが、それぞれの分野の第一線で活躍されている先生方は、もれなく器が大きいですね。
そういう先生方を目標に、少しでも経験を積んで、私も人に対して大きな心で接することができるようになりたいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA