外国人入国者と日本人出国者

平成27年の外国人入国者は約1968万8000人、日本人出国者は約1621万4000人でした。
平成26年までは、日本人出国者の方が多かったのですが、平成27年に初めて逆転し、日本人出国者を外国人入国者が上回りました。

ちなみに、国籍・地域別にみると、トップは中国で約450万人、全体の約22.8%です。
お次は第2位、韓国で約425万人、約21.6%です。
第3位は台湾で、約358万人、約18.2%です。
韓国の人口は5000万人くらいで、台湾に至っては2350万人ほどなので、人口比率からするとかなり多いですよね。
ちなみに、次の第4位は香港で、約147万人、約7.5%です。
トップ4は、全てアジアですね。

第5位はアメリカで約106万人、約5.4%です。
アメリカが意外と少ないですよね。
第6位以降もほとんどアジアです。
第6位は、タイで、約82万人、約4.2%です。
第7位はフィリピン、約39万人、約2.0%です。
ここでようやく2カ国目のアジア以外が出て来ます。
第8位はオーストラリア、約38万人、約1.9%です。
第9位はシンガポール、約30万人、約1.6万人、
第10位はマレーシアで、細かくいうとややシンガポールよりもすくないですが、約30万人、約1.6%です。

周りを見回してみると、どうでしょうか?
だいたいこんな比率でいますか??


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA