ゴールデンウィークのうみの杜水族館

今週末から、ゴールデンウィークですね!
5月1日、2日が休みになれば、9連休になる人もいるんですね!
ただ、29日の昭和の日が土曜日にかかってしまって、振替休日にならないのがちょっと残念ですね。
そういえば、今年は土曜日の祝日が多くて、休みが少ないって話題になってた気がします。

とはいえ、私は自営業ですし、夫も土日祝休みの仕事ではないので、うちにはあまり関係ないのですが。
母と祖母はゴールデンウィークで伊豆に行くようでした。
(昨日祖母の誕生日だったので、カードは送っていたのですが、電話もかけたので、その時に聞きました。)

うみの杜水族館では、ゴールデンウィーク期間中、荒井駅と水族館を結ぶ無料シャトルバスを出すそうです。
前に、三井アウトレットパーク仙台港が、うみの杜水族館との間の無料シャトルバスを出しているのを見て、「商売上手だね!!」って夫と話していたことを思い出します。
潜在的利用者の利便も図れて、それで集客になるのであれば、とってもいい案ですよね。

ただ、私はまだうみの杜水族館に行ったことがないんです。
連休となると「あ、水族館」と思うのですが、先ほどお話ししたように、夫が土日祝休みではないので、あえて混んでる時に行かなくてもと、躊躇するんですよね。
そして、平日には忘れてしまうという…
ゴールデンウィークが過ぎたら、そろそろ行ってみたいなと思います。
多賀城市民には結構近いので、どうせなら年間パスポートをとも思うのですが、そんなに行きますかねー?
持ってる方はどれくらいの頻度で行かれますか?
年パスは、普通の入場券2回分で、普通の入場券で入った後に差額を払って年パスにすることもできるらしいので、とりあえずは普通に入って考えてみようかなと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA