研修会続きです

今日も寒かったですね。
昨日の夜、雪降ってましたもんね。
寒すぎて、外に出るのが嫌なこの頃です。
本当は室内でぬくぬくしていたいのですが、ここのところ研修会続きです。

先日は丸2日をかけて新人研修を受けましたが、明日は他支部の研修会、その6日後に遺言相続に関する研修会、その2日後には関東での勉強会です。
分野は多岐に渡っているのですが、法律や制度は、いろんなところで絡み合っているので、無駄はないのかなと思います。
いろんな分野の先生とつながりができることも嬉しいですしね。
行くからには、時間の無駄にならないよう、目一杯勉強していきたいと思います。

ちなみに、行政書士法では、
(行政書士法なんていうものがあるんです)

第一三条の二 行政書士は、その所属する行政書士会及び日本行政書士会連合会が実施する研修を受け、その資質の向上を図るように努めなければならない。

とあります。
研修などを受けて、常に新しい情報を取り入れ、自己研鑽することは、行政書士の義務でもあります。
なので、時間が許す限り、積極的に研修に顔を出して、勉強に励みたいと思います。

社会も法律も、目まぐるしく変わっていきますし、知らなかったでは済まないですもんね。
安心して相談いただけるように、常に備えております!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA