春ですねー!

2ヶ月ほど法律の話を続けておりますが、今日は久々に日常の(どうでもいい)話をさせていただきたいと思います。

今日は歯医者さんで治療をしていただきまして、のんびりと帰宅しました。
いい陽気でしたね。
まだ少し風は冷たいけれど、春だなーという感じでした。

帰り道の風景です。
ここは、多賀城跡なのでしょうか?
中央公園から見えるところなのですが。
地図で見るとちょっと近すぎるような…(方向音痴です)。

これ、桜ですよね?
ちょっと赤みがかっていますが。

こっちに越して来てから、まだあんまり散策とかできていないので、次の夫の休みにでも、お花見がてら色々行ってみたいと思います。
この多賀城跡桜、とっても綺麗そうですし、せっかく多賀城に住んでいるので、見てみたいです!

ちなみに、川沿いには菜の花が咲いていました。

ちょっといただきました。
あ、どこかに言いつけないでくださいね 笑

大学生の時に、一人旅に行った滋賀県で買った信楽焼の花瓶に挿しました。
この花瓶、確か300円くらいだったと思うのですが、どんなお花を挿しても結構いい感じになるので、手放せません。

春の花は、春の色をしてますよね。
どこかウキウキしてしまいます。

でも、こないだ関東にいる甥っ子達とFaceTime(テレビ電話のようなもの)で話した時に、
「ほら、つくしだよー!」
って見せたら、

「そんなのこっちにいっぱい生えてるよ」
って、冷たく言われました。
小学3年生、ちょっと尖って来たお年頃です。

こっちは、関東より少し遅い春ですが、そのぶん喜びもひとしおです。

桜の見頃は短いので、皆様ぜひぜひ、このわずかな時期を楽しんでください♪
ただ、風はまだ冷たいですし、特に夜は結構寒いので、風邪などひかないように、くれぐれもお気をつけくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA