多賀城バナナをいただきました

今日は市役所に行く用事があったので、ついでにティファニーさんで多賀城バナナを買ってきました。
夫の分と2個購入です。

2個しか買ってないのに、何も聞かずに小さな保冷剤を入れてくださってました。
焼菓子みたいなイメージだったのですが、要冷蔵の生菓子なのですね。
1時間以上持ち歩いていたので、ありがたいです。

多賀城に越してきてから9ヶ月ほどですが、このたび初めていただきます 笑

なんか、柔らかそうだけど、シールが意外と強力で、でも無理やり剥がすと潰れちゃいそうだし…と、苦戦してたのですが、2人分開けてみた結果、フォークを抜いた後に、フォークが入ってたビニールを引っ張ると、コンビニのおにぎりのような感じで、シールが裂けて開けやすくなる感じでした。
ハサミできる方が早いかも?笑

中を開けると、こんな感じで、おぉ、これが噂の粉!!
フィルムをくるくるっと外して…あれ、なんか、汁的なものがついてる?
私が暑い中持ち歩いたからかもしれません;

周りは求肥です。
夫は、雪見だいふくみたいって言ってました。

食べてみると、求肥がふわっとしています。
意外と甘すぎない感じで、美味しい。
もともと求肥が好きなので、嬉しいです。

コーヒーが合うのか、お茶が合うのかは微妙なとこですが、今回はカフェオレとともにいただきました。

中は、バナナが半分、クリームが半分という感じでしょうか。
すごく簡単に言うと、まるごとバナナのスポンジが求肥になったバージョンです。
今度両親や祖母が遊びに来る時に、買って待っていたいなって思いました。
古代米を使った焼き菓子とかもあったので、今度はそちらも挑戦してみたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA