利府の住宅展示場に行ってみました

今日は夫もお休みだったので、2人で利府の住宅展示場に行ってきました。
2人で4軒を見学。
家を買えるのはまだまだ先になるとは思いますが、いろいろ知識を教えていただきたかったので、根掘り葉掘り聞いてきました。

まず最初に入ったのはミサワホームさん。
お姉さんがノリノリとっても可愛くて、楽しい時間を過ごすことができました。
今日からオープンとのことで、気合が入ってたみたいです 笑

次に入ったのがセキスイハイムさん。
案内してくれたお兄さんが、横浜の大学に行っていたとのことで、すごく久々にこっちの人とローカルなお話をさせていただけました。
誠実なお兄さんで、ローンのお話をとても熱心にしてくださいました。
その辺の話をしないと、話が具体的に進まないし、あとあといろいろ諦めなければならないことが出てくるからでしょうね。

次に入ったのは、イシカワさん。
こちらは、先客がいて手一杯だったらしく、私たちが勝手に見学させていただくだけで終わりました。

最後が桧屋住宅さんですね。
こちらも誠実そうなお兄さんで、建物を決めて、融資がどれくらい受けられるか確認して、そこから適切な土地を見つけるのが良さそうだということでプランを提案してくれました。
銀行によって、重視をするポイントが違うとのことで、私たちの場合にどこが1番低い金利で貸してくれるのか、確認してくれるとのことでした。

さて、11時半ごろ住宅展示場に着いて、2軒回り、一度利府イオンでお昼を食べ、また戻って2軒、この時点で17時半でした 笑
疑問点をその都度がっつり突っ込んで教えてもらうので、時間がかかるわ、なんだか疲れるわで、スタッフの方にも申し訳ない限りです。

ただ、さすが住宅展示場の営業の方は、お話が上手でした。
お一人お一人、重視している点が違うのも面白いところです。
いろいろな視点でお話を聞けるので、たまにはこういったところもいいかもしれません。

利府の住宅展示場は、東北最大級の展示場だそうです。
確かに、実家のそばにも住宅展示場があったのですが、その比じゃないくらい大きかったです。
ゴールデンウイークは、いろいろイベントもやっているようなので、いろんなお家を見に行くだけでも結構楽しいのではないでしょうか!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA