祖母の誕生日

明日の4月26日は、祖母の誕生日です。
生まれた時から、父方の祖父母と同居していたのですが、父方の祖父母は亡くなり、母方の祖父も亡くなってしまったので、今生きている祖父母は、母方の祖母だけです。

今年で85だったでしょうか。
85歳にして、毎年新作の水着を着てスポーツジムに水中ウォーキングに行き、携帯メールを使いこなすオシャレで元気なばあ様です。

4人の祖父母を代表して、弟とともに、結婚式の際の中座のエスコートをしてもらったのですが、事前に言っていなかったので、「言ってくれたらもっといい服着て着たのに!!」と、悔やんでました 笑

去年の夏は母と一緒に仙台に遊びに来てくれました。
帰りは新幹線でしたが、行きは新宿から昼間の高速バスです。
乗ってみたかったらしいです。

帰りの新幹線まで少し時間があったので、駅のそばのネットカフェで時間を潰したら、大喜びでした。
涼しいし、休めるし、飲み物飲み放題だし、ちょうどSMAPの記事読みたかったし!
自分くらいの年齢でネットカフェに行ったことあるなんてなかなかいないわよ!と、ご機嫌でした。

祖母の家に行った時に、テレビのリモコンを渡されて、
「寛恵ちゃん、2ちゃんねるってこれで見られるの?」
と、真面目な顔で聞かれたこともありました。

普段は足の調子もあんまり良くないので、歩くのもゆっくりなのですが、遊びに行くと走ります 笑

いつまでも好奇心旺盛で、パワフルな祖母が大好きです。
今年はケーキを持ってお祝いに行くことができないのですが、カードは送ってあるので、気持ちは伝わるといいなぁ。
いつまでも長生きしてもらいたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA