調子に乗りすぎて、布団のカバーが乾きません

今日は1日いいお天気でしたね!
朝起きた時に少し迷ったのですが、なんとなく体調がすぐれず、朝食と夫の弁当を作るだけで、洗濯はしませんでした。
ですが、昼ごろちょっと用事があってベランダに出ると、暑い暑い!!
急いで家中の窓を開けて、外の空気を取り込みました。

こうなると、なんだか洗濯しなければ損な気がしまして、洗濯機もぐるぐると…
夫のワイシャツは、他の洗濯物と一緒に洗うのですが、シワにならないように脱水1分で取り出して干して、残りの洗濯物は普通に脱水にかけてます。
その差10分くらいなのですが、その間に、夫のワイシャツがほとんど乾いたので、なんだか嬉しくなりまして、第2便で寝具のカバーなど、大物に手を出したのですが…

調子に乗り過ぎました。
乾きません。
予備が高いところにしまってあるので、色々むき出しのまま、夫の帰り待ちです。

帰りを待つ間、学生時代の友達の悩みを聞いていました。
私は自営業になるので、職場の人間関係とは無縁になったのですが、会社勤めの人の話を聞くと、やっぱり色々苦労をしていますね。
かといって、自営業には自営業なりの苦労がありますので、どっちがいいとも悪いとも言えないのですが。

友達は、方向性も定まり、なんだかスッキリした様子でした。
「そういってもらいたくて愚痴ったんだとおもう」って言っていました。
なんだか嬉しい言葉です。
必要な時に、必要な言葉をかけてあげられる人になりたいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA